忍者ブログ
ゲームのメモと日記
56 55 50 53 54 52 51 49 48 47 46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Amazonで予約した「ドミニオンへの招待」が12日に届きました。
面白いです。

内容としては、
・ゲーム紹介の漫画
・カードレビュー
・デッキの戦略紹介
・何切る問題的なクイズ
です。

ゲーム紹介の漫画


ドミニオンを紹介するための漫画。
微妙。
ドミニオンをやったことのない人のためのゆるい紹介程度?
初めての人にはいいのかも。

カードレビュー


4人の人がすべてのカードに10点満点での採点とレビューを行っています。
これは勉強になります。
カードに対する世間の評価がよくわかっていいです。
何に使うのかよくわからなかったカードが酷評されていたり、
結構高い評価を受けていて使い方を思い知ったりできました。
熟練の人には常識なのかもしれないですが。
笑いも含めた感じのレビューで楽しめるんじゃないでしょうか。
他のカードとの連携なども紹介されていていいです。
あと、私は拡張カードを持ってないので、BSWで遊ぶ下準備になります。

デッキの戦略紹介


定石的な戦略紹介。
あー、みんなそんな感じかー。といったかんじです。
私は拡張カードがよくわからないので理解しづらいのですが。

何切る問題的なクイズ


いくつかのパターンで何を買うかといったアンケート結果の紹介です。
何人が何を選らんだとか、何で選んだといったことが書いてあっておもしろいです。
もっとたくさんあるといいと思いました。
これも拡張カードをよく知らないので十分には楽しめませんが。私は。

その他


ドミニオンを作ったドナルドX・ヴァッカリーノさんのインタビューと
次の拡張カードセット「錬金術」の軽い紹介が載っています。
インタビューでは制作の経緯が載っていて興味深かったです。

プロモーションカード


へそくり(2コイン)を山札の好きな場所に入れておくことができるカード。
カードの裏面も見てわかるようになっています。

左が裏面で、右が表面です。
宰相との併用ですごいことになりそうですね。

全体


これを読むと拡張カードがほしくなるようにできてるな、といった感じ。
参考になるしおもしろかったし、プロモーションカードもよかったです。
値段分の価値はあったと思います。



関連日記


ドミニオン on BSW
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
サイト内検索
リンク
ケータイ待受け ひつじ豆
 ケータイ用Flash待受け配信中
ドラゴンクエストV 天空の花嫁 裏技 バグ技
 ドラゴンクエストV 天空の花嫁情報などのドラゴンクエストV 天空の花嫁裏技攻略サイト
らべるふぃん
 ニコニコ動画実況プレイヤーさんのサイト
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最古記事
あわせて読みたいブログパーツ
アクセス解析
忍者ブログ × [PR]